2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかしアレだなぁ

今さら Perl 大好きなんでつ、って言っても世の中には Perl-Geek/Hacker の、ありがた〜い文献が散乱している状態なんですよな。そんな状態で今、自分ができることと言えば・・・ メシ食ってクソして寝る( ゚ρ゚ ) 嘘、がるばんぞ。

週末できなかったこと

プライベートのお仕事、さらっと HTML::Template で終わらせればヨカタんだけど、気がつけば二日とも寝て過ごして終わってますた・・・OTL気を取り直して今日の夜にやろう。 んで、そろそろ Class::InsideOut に入門したい。 http://search.cpan.org/dist/Class-In…

はてな気持ちいいよはてな

一エントリー辺りのウェイトが軽い感じで気持ちいいぃぃぃ・・・

プログラムのダイエットについて

これまでも開発はやってきたけど、まさかここまでダイエットを意識する作りになっているとは思わなかった。 中途半端なフレームワークとか使えないね、冗長すぎて。 Catalyst とか絶対ムリかなぁ。DBのカラム1個(MEDIUMINT)でもダイエット、ダイエット。a…

新しい書き込みを「上」にすると?

こうなる。

ちょっと重いのが気になるなぁ。

Perl でこんだけの規模で、かつ静的なのよりも動的コンテンツの方が多いもんね・・・データクラスタリングしててもやっぱこうなるか。Perlbal とか memcached とか使ってるんだよね。

ブログモードと見出し記法

ははー・・・こういう風になってたのね。*ホント素人でスイマセン。

はてなダイアリー初心者。

これまで「はてな使ったら負けだと思ってる」と思ってたんですが・・・ まぁ負けたってことで。 だって面白そうなんだもん。