今日もまた、別のこと。

初めに:Mason がわからないので Jifty やる気が起きません。


なんか以前から色々なところで「Apache2 だと Sledge 動かないYO !」みたいなのを聞いたりみたりしていたんだけど、これってそんなに難しいのだろうか?と、ふと思う。


CPAN で miyagawa さんの Bundle::Sledge 見る限りでは、上の二行に

Apache::Request - Methods for dealing with client request
Apache::Reload - Reload changed modules

って書いてあるけども、それって逆を言えば mod_perl 1.2X に依存してるのは、上記二つのモジュールを使っている箇所だけなワケで。


てことは Apache2::Request、Apache2::RequestRec、Apache2::RequestUtil、Apache2::Reload 辺りで上のモジュールが使われてる箇所を書き換えればいいんだよね、理屈的には。あってるよね・・・?

内部的にはたぶん Apache::Table とかも使われてるだろうと推測。→ APR::Table に置き換え


というわけで Bundle::Sledge を使わずに、mod_perl2 で Sledge を動かす前準備として以下のモジュールをインスコール(半分以上は既に入ってるだろうけど)。

install Test::Inline
install Carp::Assert
install Class::Fields
install Class::Accessor
install Class::Data::Inheritable
install Class::Singleton
install Class::Trigger
install Digest::SHA1
install File::Spec
install File::Temp
install HTML::FillInForm
install HTML::Template
install HTML::StickyQuery
install IO::Stringy
install Jcode
install Test::Simple
install Test::Harness
install Time::HiRes
install URI
install Errno
install Template
install Data::Properties
install Error
install LWP
install CGI
install Storable
install Encode::compat


・・・続く(かな? *1 *2


追記)

やる前にググるという基本的なことを忘れておりました・・・

おいぬま(め?)さんの日記に全部書いてありました。

あと、IRC の某チャンネルにてtaroさん作のpatchも見せていただきました(ありがとうございました!)。

こちらのpatchはどうもまだ公開されていないようなのでリンクはやめておきます。


・・・さて、やることなくなりましたが。w

自作フレームワークに戻るかな。

*1:仕事終わって、家帰ってから取り掛かります。

*2:そしてたぶん、肝心なところが抜けてる気がします・・・。