Plaggerで天気予報を通知する(その前に)

僕が尊敬してやまない、かぜぶろさんが以前に作られていた Plagger::Plugin::CustomFeed::LWWS を使わせていただいてます*1

でもって天気を通知するのであれば

  • 降水確率が30%以上であれば通知する(これ自体は conf 作って条件渡せば ok)
  • より押し付けがましく!

っていうのをやりたいんですよね。

なので後者を満たすため、現在 Notify::MSNMessenger を作り中なのですが・・・ 微妙に面倒くさい orz


久しぶりに Net::MSN 触ってるのですが相変わらずわかりにくい。

  • まず POD がない!
  • process_event メソッドで、全ての Baddylist を取得したかどうか判断がつかない*2
  • hook_point も用意されてないし。


なので process_event を redefine して、使いやすいようにするしかないっすね。
て、愚痴ぐち言っても仕方がないのですが。
他の人やっちゃう前に作りたいなぁ orz


s/Baddy/Buddy/

*1:ちなみに CustomFeed::LWWS、aggregate の設定箇所だけ書き換えて使っておりますです

*2:Baddylist が取得されていないとメッセージが送れないので・・・