私事で恐縮ですが


いまさらながら Catalyst をマジメに触り、ソースを読む日々。


#


あー、意地になって避けてきたツケは正直大きいなぁと痛感。
しかもこんだけ日本語文献揃ってれば、とっかかるぐらいならネコでもできるよ!!!1

しかしまだ Plugin 組み合わせて遊んでるだけだから、まだまだ本当の楽しさ&ハマリどころはわかっていないんだろうな、と。


#


さすがに最近はすっかり yaml 書き慣れたなぁ。


#


Sledge::Dispatcher 的 Plugin + ***.yaml で、一つも Controller を書かなくて済むようにしてみたいかも。と思いました。*1
ついでに言うと、Authentication + DBIC な組み合わせってメモリ使用量多くないですか。
たぶん嘘。DateTime とか HTML::Prototype とか、色々積み重なってる。

*1:無茶なこと言った。ロジックどこに書くの…